2011年12月12日

クリスマスマーケット in吉野町

12月18日(日)のみ
こちらで出店します↓

クリスマスマーケット 吉野町
posted by mama-cha at 00:32| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

Road to LEGWND 10/15(sat)

地元のイベントにて出店します。
ライブあり、ダンスありの楽しいイベントでするんるん



64952434_188.jpg






64952434_205.jpg
posted by mama-cha at 23:32| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北旅行

先日東北に旅行行ってきました。
未だ震災の爪痕が残る東北に遊びに行っていいのかなと躊躇する気持ちもあったけど、行って良かったです!
今はボランティアの人の数も足りているから、とにかく人がたくさん来てくれる事が嬉しいと皆さん言っていました。どこへ行っても「来てくれてありがとう」という気持ちが心から伝わるおもてなしに感動し逆にパワーをもらいました。
内陸部はもちろん、沿岸部でも松島等比較的被害が少なかった地域は復興が進んでいて以前と変わらないサービスが出来ているし、漁等が厳しい状況の中でも美味しい食事をたくさん出してくれるので、多くの人が遊びに行って盛り上げて欲しいです。

松島2.JPG







平泉.JPG







松島.JPG
posted by mama-cha at 23:25| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ビキニ村 7/31(Sun)

海の家でのイベントにて出店します。
水着に映えそうなカラフルなピアス等夏っぽいアイテムを準備中ですかわいい

日時:7月31日(日) 10:00〜20:00
場所:逗子海岸 Thomas & Friendos Beach House

2011フライヤー...jpg
クリックすると拡大します




2011フライヤー...jpg



posted by mama-cha at 00:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

マクラメブレスレット

画像 029.jpgマクラメを編む際に余った紐の切れ端。。これも大事な材料なのに捨てるなんてもったいない!と作品を作る度にビニール袋に溜めながら差し色に使ったりしていましたがいつの間にか袋いっぱいになってしまったのでそれを使ったブレスレットを作ってみました。
小振りながらもマクラメのいい味が出たと思いますぴかぴか(新しい)
posted by mama-cha at 04:10| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

cafe bar LOTUS 2周年パーティー

いつもお世話になっている上大岡のcafe bar LOTUSさんがこの度2周年を迎え開催される記念パーティーにお招き頂き&出展させて頂きます。
こういった形での出展は初めてですがベリーダンスのショーやライブもあるので楽しい一日になりそうでするんるん

詳細↓

【LOTUS 2nd Aniversary PARTY】@LOTUS

日時 5,15(sat)
時間 18:00OPEN

☆LIVE☆
Six River Experience&Seigo Rokutan
http://www.audioleaf.com/sixriver/

☆Belly Dance☆
NACHANIYA

☆Selector☆
KAMIOOKA ALL STARS

☆Deco☆
chikara
chihiro

☆Shop☆
inti wasi
http://intiwasi.seesaa.net/

special FOOD&DRINK ALL500yen!!

TIMETABLEetc...後日発表!!

LOTUS
横浜市港南区上大岡西1-4-16 サンルートビル2F
045-843-2884
posted by mama-cha at 23:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春なので。。

この冬の間はどうも調子が出ずダラダラしてしまいましたが。。まぁいい充電期間になったかも手(チョキ)

このダラダラ期間にミニギターを購入しました。南米の娯楽の少ない小さな村等でギターを囲んで知らない人同士が一緒に歌ったりなんて事も良くありました。私はチャランゴ(フォルクローレの小さな弦楽器)を持って旅していましたが他の人に一曲弾いてもらおうと思っても弾ける人は限られてしまうけれど、ギターを弾ける人は多いので一本のギターで皆が思い思いの曲を披露したり言葉が通じなくても分かり合える、今更ながらギターってそんな世界を繋ぐすごい楽器だなぁ〜なんて思い始めました。マメじゃないのでなかなか上達しませんが、上手く弾けなくてもいいから誰でも知っているような曲を一曲でも弾けるようになるのが目標でするんるん

そして自転車も購入しました。放置自転車をリサイクルして売っている業者さんで探したところ5千円台でまだ綺麗なママチャリが買えました!鍵を付けたり色々したら結局安いチャリの新品と金額的に大差が無くなってしまいましたがリサイクルで自転車一台救えたし愛着も沸いて良かったですかわいい

充電も出来たところでそろそろ活動を再開しようと思いますので宜しくお願いします。
posted by mama-cha at 23:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ぎふと展

ぎふと展
11月21日(土)〜29日(日)

来週から鎌倉での展示会が始まります。今年の展示はこれが最後になりそうです。
以前からお世話になっている作家さん達と合同出展なので今から楽しみです。
ギャラリーのオーナーさんもとても気さくな方で、場所も情緒がある素敵な場所なので是非足をお運び下さいぴかぴか(新しい)

詳細→下記の画像をクリックしてください。

ギフト展1.jpg←ここをクリック








ギフト展.jpg←ここをクリック













posted by mama-cha at 19:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

イベントのお知らせ

今年の秋のイベントのお知らせでするんるん

北軽井沢の杜クラフトフェア
イベントHPへ..http://www.dkk-gr.co.jp/craft/


10月3日(土)・4日(日) 10:00〜16:30
場所:浅間ハイランドパーク内 クラフトフェア会場
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原字大カイシコ1053番
アクセスについては上記のHPをご覧下さい。

場所も会場の雰囲気ものびのびとしたいいイベントだと聞いており久しぶりに自然に囲まれた場所での二日間楽しんできたいと思います。



アースガーデン”秋”代々木クラフトフェア
イベントHPへ..http://www.earth-garden.jp/eg/

10月24日(土)・25日(日)
場所:代々木公園イベント広場&並木
住所:渋谷区 代々木神園町 神南二丁目
アクセスについては上記のHPをご覧下さい。

こちらは毎年数回開かれる地球について考えるというコンセプトの大きなイベントで、色々なアーティストのライブがあったりオーガニックフードのお店が出たりと充実したイベントです。自然派の私としてはこういったイベントに参加出来てすごく嬉しいです。
今回の出展は、良く一緒にお仕事させて頂いているClusters lampさんと合同出展します。



玉川学園ギャラリーウォーク

11月1日(日)〜8日(日)
場所:ギャラリー八陶 
住所:東京都町田市玉川学園8-5-16

前回7月に参加させて頂いた時と同じくギャラリー八陶さんの方で展示させて頂きます。こちらは委託するかたちになると思いますが詳細はまた後ほど。。



ぎふと展

11月21日〜11月29日(仮)
場所:ギャラリー 蝶や
住所:鎌倉市小町3−12−18

年末シーズンに向けてのギフト展です。今回はお馴染み陶芸家のMAJOさんと手描き友禅子供服のあっかさんと私の3作家合同の展示会になります。
以前催事で一緒になり仲良くして頂いてる作家さん同士なので楽しい出店になりそうです。会場のギャラリーは鎌倉駅から歩いて少し脇に入ると急に森に迷い込んだような道になり趣のある坂道を登っていく途中にあります。先日初めてお会いしたオーナーさんご夫婦はとても気さくな方達です。アンティークのギャラリーなんですが、たまにこうして展示会を開いたり色々な提案をして作家さんたちを応援してくれています。詳細はまた決まり次第お伝えしたいと思います。


また色々な輪が広がりそうで楽しみですかわいい

posted by mama-cha at 19:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

オーダーアクセサリー

最近はお陰様で出展する度に色々なオーダーを頂いております。。

作品 033.jpgこちらはお馴染み銀作家のcluster's lampさんとお客様と私のコラボになりました。シルバーのトップを編んで欲しいと言う事でお客様の希望をいろいろ聞いて作りました。こうして他の人の希望を取り入れたり別の素材を使って作っていくと私だけだったら出来なかった色や雰囲気が生まれて楽しいです。



作品 004.jpg鮫の歯は古代から海のお守りとされていて最近でもサーファーの間でも人気があるようですが、こちらのネックレスはイルカと泳いでいるという方からオーダーを頂きました。ブルー系が好きという彼女に選んで頂いた化石と飾りの水晶と紐の色がとてもいいバランスでした。



作品 024.jpgこちらの作品はオカリナを編んで欲しいというオーダーでした。オカリナには綺麗な模様が少し入っていてそれを邪魔しないような色を選びました。最初はもっと細かい網状にする予定でしたがどのようにして演奏に差し支えない形にするかに一番悩み編んでみた結果新しいデザインになりました。

作品 023.jpgこのオカリナは日本の陶作家さんが作られた物のようで、これをオーダーしてくれた方が、南米の楽器であるオカリナとやはり南米で習得したマクラメの技術が日本で融合ですね、なんて面白いことを言っていました。

オーダー作品はこだわりがある分プレッシャーもありますが、お客様の想いが入ると配色や小さなデザインも一つ一つ意味のある物になるのでやりがいがありいい勉強にもなりましたかわいい

posted by mama-cha at 05:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御殿場アート・クラフトフェア

作品 017.jpg先日、御殿場アートクラフトフェアに出展してきました。
今回初の野外クラフトフェアで期待を胸に現地到着するとそこは駅前の商店街の小さな空き地でした。。クラフトフェアというと草原やら野山やらをイメージしていたので大丈夫なのだろうか。。と不安になりましたが駅前という事もあってか地元の人や富士山帰りの人なんかもたくさん来てくれました。とりあえず初クラフトフェアは無事楽しく終える事が出来て良かった〜!何よりもこのイベントのスタッフさんが皆さん笑顔で迎えてくれ朝から挨拶にまわって来たり、何かあるとすぐに親切に対応してくれてとても気持ちよく草原にいるような爽やかな気分で出展出来ましたぴかぴか(新しい)

次回は富士山をバックに伸び伸びとしたロケーションを検討中のようでまた次回に期待していますかわいい
posted by mama-cha at 04:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

港南台バーズ

またまた港南台バーズでの催事です。

JR港南台駅前 港南台バーズ
2階 吹き抜け広場
7月25日(土)〜8月3日(月)
10:00〜21:00

アクセサリーが活躍する夏がやってきました!!真夏の太陽やビーチに似合うような元気なものを作りたいと思います。今から間に合うかなあせあせ(飛び散る汗)
Tシャツ等のセールも考えています。是非お立ち寄り下さいかわいい

posted by mama-cha at 00:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

上大岡カフェバー LOTUS

新たに上大岡のカフェバー『LOTUS』さんの店内に私のアクセサリーを展示していただく事になりましたexclamation

artesania09 055.jpgこちらアジアンなインテリアに囲まれてくつろげるお店で、親切なオーナーさんやスタッフさんが迎えてくれます。今回も店員さんがわざわざ展示用に素敵なアンティークの木箱を見つけてきてくれました。この活動をしていると人の親切が心にしみます揺れるハート


artesania09 057.jpgこんな感じになりました。この素敵な木箱の効果もあってお店の雰囲気にも馴染んでいると思います。





artesania09 056.jpgこちらではお酒だけでなくお料理も出していて、というかメインで、ランチもやっているそうです。何回かお料理頂きましたが種類も豊富で味も最高でした!お酒もいろいろ揃っていました。ご飯を食べに行ってもいいし、飲みに行ってもいいし、ちょっとお茶しに行くだけでも気軽に行けるようなアットホームな感じがいいです。

場所は京浜急行上大岡駅を裏の方に出て左側に少し歩き、セブンイレブンを通り過ぎると正面に見えるビルの2階です。

LOTUS  
横浜市港南区上大岡西1−4−16−20E
045(843)2884





posted by mama-cha at 04:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉川学園ギャラリーウォーク

昨日から玉川学園の『八陶』さんでの展示が始まり納品してきましたるんるん

初めて降りた玉川学園は静かでのんびりとしたいいところでした。住宅街にも程よく緑があって紫陽花が綺麗に咲いていました。雨さえ降らなければ散歩するのにとてもいいんですけれど。。

artesania09 065.jpgこちらが入り口です。自宅を改造して工房とギャラリーを開かれています。緑が多くて懐かしい感じのする場所でした。こちらの一室で展示させて頂きました。


artesania09 060.jpg





hachitou2.JPG

八陶さんの作品は、魚や海の生物をモチーフにした個性的で迫力のある陶器が特徴で以前から拝見させて頂いてましたが、今回は全部の作品を見せてもらい普段食卓で使えそうな素朴な器もたくさん作っている事が
分かりました。


hachitou1.JPG


昨日は準備が終わってから、飼い猫のララちゃんと戯れつつオーナーさんと旅の話になり彼女のインドの旅の写真を見せてもらいました。私も以前インドを旅したことがあるのですごく懐かしくなりました。アルバムにはアーティストの彼女らしい観点でのコメント等が残されていて面白かったです。

さて今回、7日までの展示になりますが私は4日(土)と7日(火)の最終日に顔を出す予定です。普段は八陶さんが対応して下さいます。宜しくお願い致します。
posted by mama-cha at 03:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

イベントのお知らせ

またまたご無沙汰しておりますふらふら
イベントの予定が決まってきたのでお知らせです。

まずは、前回催事で会った陶芸作家さんの家で展示させて頂く事になりましたが同じ日に町田の玉川学園の作家さんが同時公開する様なので、詳しくはHP(ここをクリック)ご参照下さい。散歩がてらいろいろな手作り作品を見て回れるのが良いですね。

私はその中の、『ギャラリー八陶』さんの方で展示させて頂く事になりました。

 日時:21年7月1日(水)〜7日(火)  11:00〜
 場所:ギャラリー八陶 
    住所 東京都町田市玉川学園8-5-16



そして…まだ大分先ですが夏のイベントのお知らせです。詳しくはまた追々告知していきます。

おなじみ、港南台バーズ2階の催事です。
7月25日(土)〜8月3日(月) 10:00〜21:00

初のクラフトフェア出展です。 
『御殿場アートクラフトフェア』
場所:御殿場駅富士山口 御殿場市社会福祉施設後
8月15日(土)10:00〜19:00
8月16日(日)10:00〜17:00

場所がいろいろですが私自身もこれから違ったジャンルの作家さんをたくさん見れると思うと楽しみです。
お時間のある方は是非ご来場お待ちしてますかわいい




    
    


posted by mama-cha at 03:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

催事のお知らせ

皆さんGWはいかがでしたか?私はアルバイトで一週間終わりましたが。。

5月の催事のお知らせでするんるん

artesania09 028.jpg『こだわりのクラフト展』
5月12日(火)〜5月18日(月) 10:00〜21:00
港南台バーズ 一階 ドゥ・ファッション広場
行き方→JR港南台駅下車すぐ


『台東デザイナーズビレッジ クリエイターフリーマーケット』
5月23日(土) 11:00〜17:00 
台東デザイナーズビレッジ内 制作室
行き方→つくばエクスプレス・都営地下鉄大江戸線 新御徒町駅下車徒歩3分

今回は鮫の歯化石ストラップや水晶ストラップ、カラフルなマクラメネックレスなどを新しく作りました。夏に使える椰子のネックレス等もバリエーションが増えました。是非お立ち寄り下さいかわいい

posted by mama-cha at 17:54| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

調布でお散歩

商品を置いてもらっていたsupport self help ravoratryさんのところへ商品を引き取りに行ったついでに、お馴染み陶芸作家のMAJOさんと皆で調布にある『森のギャラリー』という家具屋さんと併設しているカフェに行ってきました。ここのギャラリーに置いてある家具は木製の古道具や欄間や古箪笥などをリフォームして作られているものがあったり、自然の風合いを生かしたムクのテーブル等があってとってもお洒落でした。しかもセールだったので安さにも惹かれました。お部屋のアクセントになるような家具をお探しの人には良いと思います。

artesania09 036.jpgそこから少し歩くと植物園があって中に入ると緑の森が茂っていて歩くだけで気持ちよかったです。温室に入ると、アマゾンで私が住んでいた宿の庭にあったような植物がたくさんあってこれを室内で見るのが不思議な気分でした。でもやっぱりトロピカルな植物には癒されます。更に中に進むとなんとも言えない水色の花がありました。MAJOさんとこんな色が自然界にあったなんて…と驚くばかりでした。

artesania09 040.jpg植物園を出ると深大寺というお寺がありお土産屋さんの並びを歩いていくと「鬼太郎茶屋」というお店があってその名の通り、ゲゲゲの鬼太郎のお店でした。一反木綿タオルとか目玉親父饅頭とか面白いものが売ってました。そこでお茶していて良くみると障子に目があったり、周りが森な事もあってちょっと妖怪の世界に迷い込んだみたいで面白かったです。

こんな自然が楽しめるのどかな場所があったなんてまた東京が面白くなった一日でしたかわいい
posted by mama-cha at 04:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

催事終了!!

先週、港南台バーズにて久しぶりの催事が無事終了致しました。お越しいただいた皆様ありがとうございました!
artesania09 028.jpg
今回はブラジルで入手した天然石やハンモック椰子のネックレス等の新商品を展示しましたが、中でも人気があったのは、ブラジル産ガーデンクウォーツやルチルクウォーツでした。何万年もかけてゆっくりと水晶が成長する過程で他のミネラルや泥やコケ、植物などが混ざって出来たロマンのある石達です。石の中がお庭に見えたり水槽の中の様にに見えたりと見ているだけでも飽きなくてブラジルの田舎の町でこの石たちに出会った時も、選ぶのに2時間位見つめていました。本当はお店にあったもの全部欲しかったけれど、そんな訳にはもちろんいかず、特に気に入ったものを厳選してきました。そんな石達が旅立っていくのは複雑な気持ちですが、皆さん本当に石を気に入ってくれて買って行かれたので嬉しい限りです。
nw50-1.jpg

他にも前から扱っているペルー産のカラフルな天然石を、今年は結構カラフルな蝋引き紐で編んだマクラメネックレスを作っています。これから春夏に似合うように、それとこの不景気なので元気な色の方が良いかな…なんて思って晴れ
artesania09 014.jpg

また5月にも一週間港南台バーズに出店予定なので、バリエーションを増やして行きたいと思いますぴかぴか(新しい)


posted by mama-cha at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

催事のお知らせ

久しぶりの催事でするんるん今回はブラジルのしっかりした布のハンモックや、ブラジル産のガーデンクウォーツを使ったアクセサリー等新商品もございます。ご来場お待ちしてます。

場所:港南台バーズ 2階 吹き抜け広場
日時:4月8日 〜 4月14日

場所はJR京浜東北線 港南台駅の目の前です。
posted by mama-cha at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新ネットショップ開設しました!

新たにネットショップを開設致しました!
新商品のハンモック等載せています。これから少しづつ色んな商品を載せていきます。宜しくお願い致します。

ネットショップ→http://intiwasi.cart.fc2.com/
posted by mama-cha at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入希望される方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

